Dignity2.0国際カンファレンス開催報告

Dignity2.0国際カンファレンス開催報告

【Dignity2.0国際カンファレンスありがとうございました✨】
コロナパンデミックで旅行もしにくい時代
しかも北海道ニセコという山の中で
ニセコ現地には全国各地から300名以上の方が集まり
オンライン・メタバースからは3日間で11か国延べ3500人が参加する
Dignity2.0国際カンファレンスを開催しました!!

天気にも見事応援され
天候も雨が降ると言われていたが
ロケット発射の 1日目・2日目は快晴!
3日目には虹が出た!

内容の一貫性もすごかった!
2050年人類滅亡の5大危機(地球環境破壊・持続不可能性・AI胎動・少子高齢化・貧富格差)に対して明確な代案を発信する。
それは「言語革命であり、認識経済」だ

・1日目メインルームでは
「AI時代の教育のあり方」
オンラインゲスト3名(NY、LA、ドバイ)
オフライン3名

・2日目メインルームでは
「AI時代の経済のあり方」
実物経済、金融経済、IT経済の限界を超える「新資本主義」認識経済
オンラインゲスト2名(東京、ブラジル)
オフライン4名

・3日目メインルームでは
「AI時代の政治のあり方」
オンラインゲスト2名(タイ、アイルランド)
オフライン4名

「AI時代の文化芸術のあり方」
オンラインゲスト1名(イタリア)
オフライン4名

(その他サブルームでも43項目あるステージが毎日展開された)

パネラーで出演された各界で活躍される方も共感され
日本全国・世界に広がるカンファレンスだと認知された

2021年大阪を皮切りに始まったDignity2.0国際カンファレンス
2021年はオンライン・オフライン・メタバースで
三日間で3500名に参加いただいた。

2022年は北海道ニセコ
来年2023年は福岡にて
2024年は釜山にて開催予定!

ダボス会議や国連、G7などの国際機関、各国政府機関でも打出させない内容を取り組んだ国際カンファレンスはどこにもない!

今後2023・2024年とさらに盛り上がり
人類ごとの危機に対して解決していく強烈な組織ムーブメントとして
世界の希望になることが間違いないと思いました。

●Dignity2.0国際カンファレンス/パンフレット
https://www.dignity2.org/uploads/Dignity2.0_2022brochure_FULL.pdf

●Dignity2.0国際カンファレンスHP
https://www.dignity2.org/2022/