ホモ・サピエンスが生み出したS+V言語にまさかの欠陥が!

ホモ・サピエンスが生み出したS+V言語にまさかの欠陥が!

2050年人類滅亡の5大危機

私たち人類は2050年に滅亡する可能性があると言われている

1) 2050年地球気温2度上昇 環境破壊の危機
2)50年後エネルギー枯渇 持続不可能な危機
3)2045年シンギュラリティ AIによる尊厳破壊の危機
4)超貧富格差による共同体破壊の危機
5)ママをやめたい 少子高齢化の危機

詳しいデータなどは下記のブログで記載しているので
ぜひ見ていただけたらと思います

2050年 人類滅亡に向かう5大危機とは何か?

また、イーロンマスク氏が出生率が増えない限り「日本は消滅する」と
発言したことはかなり話題になりました
日本の少子高齢化は世界の最先端を走っていますが
世界も今日本のように少子高齢化に悩んでいます

イーロン・マスク氏「日本は消滅する」の真意と、出生率低下の原因とは?

この5大危機に対し
あらゆる団体や企業・国や国連も取り組んでいますが
一向に良くなる兆しはありません

2022年に至っては世界のあらゆる国で
地震・大雨・水没・熱波などの気候変動で
多くの方が亡くなりました

私たち人類は今破滅の危機に直面しています

人類はこれからどのような方向性に向かえば良いのでしょうか

アインシュタインの55分

いきなりですが皆さんは「アインシュタインの55分」という
エピソードをご存知でしょうか?

ある記者がアインシュタインに問いました。
「地球が1時間後に滅亡するとしたらどうしますか?」
アインシュタインはこう答えました。
「55分で問題を発見し、5分で解決する」と。

これはどういうことでしょうか
アインシュタインは
問題の解決に時間をかけるのではなく
根本問題の発見が大事だということを言っているのです

今まで人類は問題の解決策を沢山生み出したが
未だに、問題は解決されるどころか複雑化されて
人類は根本問題の発見に失敗し続けてきました

2050年の5大危機
根本問題は一体なんなのでしょうか?

皆さんは、あらゆる問題を生み出す
根本問題はなんだと思いますか?

ぜひ、考えてみてください

根本問題とは

1)環境破壊の危機
2)持続不可能な危機
3)AI活用による尊厳破壊の危機
4)貧富格差による共同体破壊の危機
5)少子高齢化の危機

5大危機を生み出す根本原因とは何か?
5大危機の共有点は何か?

これらは全部人間がつくっていると思いませんか?
人間がいなかったらこのような問題は起こりませんよね

では、人間の何が問題だったのでしょうか?

意識?
教育?
エゴ?
無関心?

一体何が問題だったのでしょうか?

実は根本問題から
人類のパラダイムシフトを起こしていく道を発見した
韓国人であり令和哲学者ノジェス氏という方がいる

彼は「唯一無二、日本から心時代を切り開く」と
27年間一貫してJapanMission・JapanDreamを発信し続ける

彼はすべての問題の根本問題は
原始人がつくった「S(主語)・V(述語)のアナログ言語」が
すべての問題の根本問題だと言い切っている

ホモ・サピエンスの原始人が動物に勝つためにつくったS+V言語を開発した図

S+Vのアナログ言語は動物に勝つためにつくった言語だ
この言語の何が問題なのか?

実はSもVも実在しないのに
部分を切り取り固定させ名前をつけていることに限界がある
つまり、錯覚虚構に名前をつけていることになる
なので、言語自体も自滅する機能を持っているのだ

S+V言語のおかしさの詳細は下記のtweetと
リプライから確認して欲しい

S+V言語の限界

上記に書いてあるように
人間は動物に勝つためにS+V言語を開発し
動物の機械的条件反射に対して仕掛けたが
今、自分自身にも人類にも仕掛けていることになり
自分自身がそのことに気づいていないというお粗末な状態になっている

S+V言語は自滅機能を持ち合わせ
さらにS+V言語によって人間自らを攻撃しているのだ

S+Vアナログ言語→1-5-1デジタル言語

ではこのS+Vアナログ言語の問題をどのように越えれば良いのでしょうか?

私たちは生まれてから言語が溢れる生活をしてきました
さらに7万年前からS+V言語を使ってきました

これをどうすればいいというのか?

令和哲学者ノジェス氏はS+V言語の根底は
「存在Sが動くVという運動方程式」が大前提にある言語だという

しかし、存在があるということを証明した人はいなく
ただ、目で見える・耳で聞こえる・触れるという5感覚に依存していることで
私たち人間は存在が「有る」と思い込んでいるのである

私たち人間はお母さんから生まれ
宇宙自然が存在し、自分が存在し
5感覚の結果物に言語をつけていると思い込んでいる

それは人類の壮大な思い込みで
実は言語が先にあるのだという

しかしその言語は「S+Vアナログ言語」ではなく
「1-5-1のデジタル言語」だということです

この1-5-1のデジタル言語は
「存在Sが動くVという運動方程式」ではなく
「動きが存在するように認識させる存在方程式」
だという

真実は「人間と人間の宇宙は実在しない」
「源泉動きだけがある」

その源泉動きが存在するように認識させ
私たちは「存在がある」と思い込んでいるのだ

1-5-1の言語が
心感覚をつくり
存在をつくっているのが
真実だということだ

GI(group intelligence)でムーブメントを起こす

この言語革命を起こしムーブメントを起こす
1-5-1デジタル言語を使うということは
この世界が実辞しないことを明確にわかっている人
人間の尊厳を明確にわかっている人
自分と他人の差が完璧に取れている人
だから、戦争が不可能な人なのだ

1-5-1デジタル言語を使う人たちが少しずつ増え
手を取り合い

1-5-25-125-625-3125と
悟った人たちのコミュニティが
指数関数的に増えて行く

3125まで広がった組織を
AI(artificial intelligence)に対し
GI(group intelligence)と言っている
私たち人類は1-5-1デジタル言語を使ったコミュニティ
GIをバンバン生み出すことで
ムーブメントを起こし
パラダイムシフトを具現化し
5大危機を解決する

日本から人類の黄金時代が花開く

2050年人類滅亡の危機をチャンスに
人類の黄金時代に行くのは
世界どこからでもなく
唯一無二日本からだと27年間一貫して
JapanMission・JapanDreamを発信し続ける
ノジェス氏

私たち日本は本来5感覚の現象世界にとらわれる生き方をしていない
SAMURAI(侍)は生死を越えた生き方をしてきた

令和哲学カフェ「SAMURAIを哲学する」

宮本武蔵の「五輪書」
新渡戸稲造の「武士道」
山本常朝の「葉隠」
を読むと

更には
吉田松陰
坂本龍馬など
明治の志士たちの生き方を観ると
SAMURAIは心感覚を持っていたことがよく分かる

今、人類全体の危機に対して
日本は全世界を取り込み
明治維新を完成し
令和維新にいかないといけない

私たち日本にはその使命がある

そして、この5大危機に対して
革新価値を研究・成果発表するカンファレンスが
Dignity2.0国際カンファレンスだ

今年は10/8~10で北海道のニセコで開催する!
オンライン・メタバースでも参加可能だ!

昨年は大阪で開催され述べ3500名が参加した

このダボス会議を超えているカンファレンスに
一人でも多くの方に参加してほしい
https://www.dignity2.org/2022/

ぜひともに、危機をチャンスに
日本から人類の黄金時代を開きたい