令和哲学カフェ Change!!~人間の教育~

令和哲学カフェ Change!!~人間の教育~

令和哲学カフェ Change!!~人間の教育~

那倉浩太さんナビゲーター/ジーニマミストモデル
ノジェス先生ファシリテーターの
令和哲学カフェ第3期 332回〜338回

Change!!~人間の教育~

が面白い!!

幼児教育の可能性を毎日実感しています!

幼児教育の大切さ

幼児教育にまつわる哲学者
フリードリヒ・フレーベル
ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチ
を取り入れながら
シュタイナー教育や
モンテッソーリ教育の凄さと
限界にメスを入れる

今日は出演者の帆足さんが
シングルマザーで
お母さんにお父さんのことを質問した時の
お母さんの反応でショックを受け
人には質問しちゃいけないんだと思い
表情が変わらない
「岩」というあだ名がつくまでになってしまう
人生のストーリーを語っていただきました

0~6歳という時期に思い込んだことは
その後の人生にものすごい影響を及ぼすので
幼児教育は本当に大事だと思いました

nTechの幼児教育はまだ
詳しくは語られてませんでしたが
(企業秘密ということで笑)

8歳で宇宙自然を悟り
10歳でAIをコーディング
15歳で起業

という教育で
本当に子供達が変な先入観を持たず
体が自分という小さいアイデンティティにならず
天才の才能を着火できる教育で
ものすごく可能性を感じました!

今回の出演者の皆さん
集合写真
ファシリテーターのノジェス先生

令和哲学カフェ イベント詳細

名倉浩太さんナビゲーターの
令和哲学カフェ Change!!~人間の教育~は
来週も続きますので
ともに盛り上げ、子供達が才能を着火する教育を
日本に広げていきましょう😊