男性も妊娠・出産できちゃう女性性

男性も妊娠・出産できちゃう女性性

令和哲学者ノ ジェス先生の言う「女性性」は
男性も妊娠・出産できちゃう女性性!
では、今ここ女性性を使うには
どうすればいいのか?
今日の令和哲学カフェの内容と感想のブログです!

今まで人類は「男性性」しか使ってこなかった

私たち人類は700万年間
男性性しかつかってこなかった
それは、脳に支配されていた文明とも言える
脳でつくられたこの世界が有ると疑わず
この体が自分だと思い込んできた

人間誰もが、自分のみている世界を
一分・一秒たりとも、誰かと共有したことはない
あなたが60歳だったら
60年間誰とも自分のみている世界の外に出たことだない
いわば、私たちはカイコで
カイコの繭(自分の見ている世界)から
一度も外に出たことがないということ

なのにも関わらず、誰かと共有している
わかってもらってるなどと錯覚を起こし
分かってほしい、分かれよ!と
ひどい暴力を振るっているのだ

実は脳がこの世界を作っているし
脳が境界線を引いているのだ

私たちは脳機能を理解し
脳から自由にならないといけない

男性も妊娠・出産できちゃう女性性って?

女性性とは何か?
700万年間、脳で境界線を引きこの体が自分だ
この世界があると思い込んできた殻文明が男性性
その男性性の殻文明から脱皮し
心文明に移行することで女性性が花ひらく

脳の外、観点の外に出ることで
真実の自分と出会う
真実の自分は心の動きそのもの
心の動きは全てを生み出し全てを育む
心の動きから今ここ
今この瞬間も、自分と自分の宇宙を生み出し続けている
だから真の自分は女性性なのだ

今ここが奇跡で愛で神秘そのもの
その共通の土台を持てるからこそ
争いも摩擦衝突も終わることができるのだ

では、77億が女性性を開花させることは可能なのか?

今ここ女性性を使うには?

今ここ、女性性を使うカギはなんでしょうか?

77億がカイコの繭から自由になること
殻文明から出ることのカギは
「正しい絶望を共有すること」だ

絶望を共有できることで
全ての悲しみや苦しみはこれだったのか!
みんなが経験している悲しみや苦しみはこれだった!
問題発見ができるのだ

人類は今まで希望(抽象的な天国)にばかり邁進した
しかしそれは土台がないのに家を建てるようなもの
究極な絶望が究極の希望のスタートなのだ

究極の絶望をゼロ化して
再創造に行ける
WinWin AllWinの夢をもつこと
それが男性も妊娠・出産ができることだ

今までは根茎葉を繰り返してきた
今からは花実種を生み出す

究極の絶望をすることで
人類77億が運命共同体の土台に乗る
だからこそ
77億が共有できる究極の希望に行けるのだ

共通の敵を生むのでなく
共通の仲間が生まれる

私たちが何よりも優先してやるべきこと
それは「究極の絶望を共有すること」だ

ラストの令和哲学者ノ ジェス先生の
ジャパンミッションは
今日も胸に響きました
私たちはこれからさらに絶望に行くと思う
だけど、その絶望を共有し
究極の希望に大反転する
その日本のストーリーを必ずつくる
私も毎日の一歩を決断しました

平日毎日開催:令和哲学カフェ3期「女性性哲学」

★5/24(月)〜6/4(金) 平日21:00-22:30
『脳から心に路線チェンジ〜狩のDNAから料理のDNAに進化する〜』

・ファシリテーター
令和哲学者 ノ ジェス
・ナビゲーター
AI和合クリニック院長 長岡 美妃
・キャスト
安田真理
黒田麻衣子
森 貴司
黒瀧 京子

以下、詳細と申し込み先です

令和哲学カフェ3期「親善大使」募集!

ともに令和哲学カフェを盛り上げましょう!