感無量!令和哲学カフェ3期スタート!

感無量!令和哲学カフェ3期スタート!

大好きな令和哲学カフェ3期がついに始まった!
3期はノジェス先生直々のファシリ✨
内容も熱量も愛情も、圧倒的にすごすぎ感無量でした!!!
今日のブログはいち令和哲学カフェファンの
感動を思いのままを書かせていただきたい!

オープニングムービーが一新!

今まで1期〜2期の一年間継続したオープニングムービー
1期の時にとにかく感動していましたが
今日から、オープニングムービーが一新!
これだけで感極まる!

自分ごとですみませんが
自分もムービーに映ってて嬉しすぎる😄笑!!!

そして、先生の素敵すぎる笑顔!!!(いい写真やww)
最高の笑顔!!!
最強の笑顔!!!!
この写真をピックアップした人最高ですね!!

700万年間のパラダイム転換を日本から

最初のメッセージで、改めてこの令和哲学カフェが
700万年間のパラダイムシフトを起こす
歴史的現場だと身が引き締まります!
2045年シンギュラリティ・科学技術の終焉と言われている
700万年間、脳が支配していた時代を心の時代に大反転させる
日本文明の大爆発
2021年.2022年.2023年の3年で心の国日本に変わる
その歴史的現場だということ
こんなことを堂々と公共の場で言われてる人はいるでしょうか?
私はノ先生以外で見たことがありません
すごくワクワクしました!

そして、ナビゲーターをされる長岡美妃先生
ノ先生のトーク形式のプレゼンテーションから始まりました

ノ先生のコメント
日本は盾がなかった
戦いの現場は日本は世界一
後ろに引いて戦いを観ることが弱かった
2019 3月で盾が完成しました
2019 4月で令和の旗が立った
日本のリベンジが始まるとめちゃくちゃ感動した
ノ先生は日本の道具になり令和哲学を提唱

2021年は大阪で世界基軸教育を発信
2022年は経済ビジョン
2023年は政治ビジョン
日本が立ち上がる

「99.999 と 100の違いを理解する」

本日のテーマはこれでした
「99.999 と 100の違いを理解する」

詳しい内容は書きませんが
哲学の解決出来ない難題に
「決定論」と「自由意志論」があります
まさか、「決定論」と「自由意志論」という
哲学的難題を、数学で説明するとは
めちゃくちゃ衝撃でした

「99.999 と 100の違いを理解する」ことで
決定論と自由意志論を明確に理解できました
そして、その限界を超える令和哲学

1も0.9999も無い!令和哲学

すごすぎます

Noh先生は言います
「数学は完全学問では無い」と
完全学問(本物学問)は
鬱0・自殺0・殺人0・戦争0になる
自分が好きで好きでたまらなくなる
心が何か明々白々に分かるのが「本物学問」だと

学べば学ぶほど分からないことが多くなるのは
「ニセモノ学問」であり「サギ」だと

サギという方が気持ちいいと
サギだから、今まで人類は何もわからなかったのだと

こんな風に今までの学問を全て斬ることはできますか?

私はノ先生以外には観たことがありません
令和哲学が間違いだったら切腹すると、、、
どこまでもすごい勇気と侍精神、、、
格好良すぎる!!!

徹底的に絶望し 二度と潰れない希望へ

ノ先生は「徹底的に絶望すること」を勧めます
徹底的に絶望するから二度と潰れない希望に行くのです

ではなぜ絶望なのか

私たちは何かを共有したり
分かり合いたいと思ったりしますが

実は「一秒でも自分と同じ世界を見ている人は
自分しかいない」
のです

自分が40歳だったら
40年間、同じ世界を見てる人は
自分しかいないのです

生まれた瞬間から耳が聞こえない人に
オーケストラの素晴らしさを語ってるようなもの
それで素晴らしさが伝わるわけもなく
「なんで分かってくれないの?!」と
怒るようなもの
こんなことに意味があるのか?

自分の見ている世界は
エヴァンゲリオンのATフィールドだという
私たちは目で見て体だけが自分だと思い込む
目で見ると動きは見えない
全てが因果決定論しかない
人間は今まで自分で考えたことなんて
「自由意志」なんて一度もやったことがないのだ

自分の世界を誰とも共有できず
機械的条件反射の中で自由意志は一つもなく
永遠に輪廻を繰り返す

私たちは今までの基準点を捨てないといけない
ゼロ化させないといけない

令和哲学者ノジェスのJAPAN MISSION

令和哲学者ノジェスは
日本は今までを全て手放す勇気を持ってるという
そして、今日本は全てを手放さないといけないという

明治維新の時もそれまで命以上に大事にした刀を手放した
そして白人優越主義の時代に
唯一有色人種で自ら近代化を起こせたのだ

自分たちのプライドを手放し
西洋から徹底的に学ぶことを通して
西洋さえも超える技術を持ってしまったのだ
西洋は日本を恐れ
戦争に行くように仕掛ける
「アジアの近代化はアジアで」という夢は叶わず
戦争に突入した
焼い弾・原爆・テレビ爆弾・天皇人間宣言・東京裁判と
徹底的にやられ日本は自分たちはばかだった
悪いことをした日本だと思うようになるわけですが

ノ先生は「日本は白人優越主義を終わらせた英雄だ」
「日本が自分をいじめすることをやめてほしい」
と叫びます

物質文明終焉の今、
本当に日本が明治の時のように
今までの全てを手放し
心を明確に分かり
心時代を牽引していく勝負に出ないといけない

この令和哲学カフェ3期で
英雄集団日本の立ち上げ
1000人侍をつくる勝負をしていく決断をしました

令和哲学カフェ3期をともに盛り上げよう!

★令和哲学カフェ3期テーマ
「女性性哲学」

★5/24(月)〜6/4(金) 平日21:00-22:30
『脳から心に路線チェンジ〜狩のDNAから料理のDNAに進化する〜』

ファシリテーター令和哲学者 ノ ジェス
ナビゲーターAI和合クリニック院長 長岡 美妃
その他豪華キャスト!

以下、詳細と申し込み先です