I amの変化

I amの変化

どこへ進めばいいのかわからない

今は、激動の時代です。
AIが人間の仕事を担い、2030年には情報量が3日で2倍増えていく時代。
そしてパンデミックが収まらず、経済も政治も緊迫する時代。
変化が求められる時代、自分が本当にやるべきことは何なのか?
何を実践すべきなのか定まらない人も多いと思います。

何か変わらなきゃ。何をどうしたらいいのか?
私なんかに何ができるのか?
試行錯誤している方も多いと思います。

中途半端な絶望はやめろ

私たちが本当の意味で変化をするには、
nTechでは中途半端な絶望をやめろ。
「正しく絶望しろ」と言う。

では、中途半端な絶望とは何か?
そして、正しい絶望とは何か?

中途半端な絶望は、「なんで私ばかり」と、
自分のこと・自分の家庭のこと・自分の企業のこと・
自分の国のことだけを悩むこと。
今まで人間は、中途半端な絶望しかしてこなかった。
だから本当の問題は解決されなかった。

正しい絶望は、「目で見て、この体が自分だと思い込んで生きることは、
悲惨で残酷で屈辱だ」「人生は意味がないんだ」と言うことを悟ること。
人類77億人が共通する絶望。これが正しい絶望だ。

正しい絶望のススメ

なぜ、正しい絶望を進めるのか。
それは、正しい絶望をしないと正しい希望にいけないから。

正しい希望とは、二度と絶望しないこと。

人間は中途半端な絶望をし続けてきたことで、
中途半端な希望しか持てなかった。
だからいつまでも苦しみ、問題が終わらない。

正しい絶望は、この体が自分だと思い込んで生きる人生は、
本当に悲惨で残酷で屈辱で、人生は全く意味がないことが明確に分かる。

だから、人間卒業の道しかないことが分かり、
その道ににいくことが可能なのだ。

正しい絶望とは何か?

ここでは大枠だけ書くことにするが、
まず大前提、人間はあなたが思う人間よりも
9000千兆倍すごすぎる存在だと思って欲しい。
本当のあなたは、今ここ1秒間で10の500乗回、
宇宙を生み出したり消滅させるすごすぎる存在なのだ。

そこから観た時に、「この体が自分だ」と思い込む人生が
どれだけ悲惨で残酷なのか。

ほんの一部分の周波数しか認識できない5感覚と脳を
神のように正しいと思い込み、
この世界が絶対に有ると思い込む。
自分の経験から一度も自由になれず、他者の立場に一度もなったことがない。
摩擦や衝突を繰り返し、争いや戦争までも起こす。

その未熟な5感覚と脳で認識し生み出す言語にも真実は一つもない。
全て虚偽で虚構。なのにもかかわらず、
単語に意味や価値をつけて、その概念に自ら支配される。

さらに自分で考えた単語も一つもない、
全てが真似で、自ら生み出したクリエイティブなんて一つもない。

自分の人生なのに、生死さえも選べない、
生死をコントロールできない。偶然に身をまかせるしかない人生。

これが自分の人生だと言えるのか?

正しい希望へ

この体も世界も全てが5感覚と脳によって生み出された虚構。

体が自分だと思っていたら幸せになんてなれるはずがない。
だから人類は悲惨で残酷な歴史を繰り返しているのだ。
そのことに目覚めて、人間卒業の境地にいく。それが正しい希望だ。

この自分と自分の観てる宇宙が錯覚だ!としたら、真実は何か?

結論だけ言うと、あなたが認識する、「時間も空間も存在もエネルギーも無い!」
実在するのは「源泉動き1」だけがある。
その動きと脳の観点が出会った結果が、この自分と自分の宇宙なのだ。

源泉動き1は、心の動き(本来の心:オリジナルマインド)とも言う。
その心が、今こここの瞬間にも、
エネルギーも時間も空間も存在も創ったり破壊したりを、
1秒間に10の500乗回もしている。
それが、真の主体であり、本当のあなたなのだ。
全て自分が創っている。
だからこの自分と自分の宇宙も自在に生み出すこと(再創造)が可能。

その、すごすぎる自分が、本当のあなたなのだ。

脳の観点から自由になること

アインシュタインは言った。
『いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできない。』

アインシュタインの名言

私たちは多様な問題を生み出しているが、
同じ意識次元ではその問題を解決することはできない。

77億人共通で持っている、脳の観点。
今まで、これが全ての問題の根本原因だということを気づかなかった。
だからこそ、この脳の観点から自由になる必要がある。

脳の観点から自由になった時、問題が問題ではなくなる。
問題一掃の世界だ。問題が一掃されてるからこそ、
問題の解決に向かえる。
本当の自分は、「I am」が大きく変わる。
アイデンティティが無限大拡張されるのだ。
本当の自分と出会い、Iamが変われば自分がどのように生きるべきかがおのずと観える。

人類を目覚めさせる使命だ。

本当の自分と出会った人が1-5-25-125-625-3125と増えていく。
そして勢力になり、本当に現実を変えてしまうのだ。

このストーリーがどこから始まるのか?
日本から始まると言ってるのが、韓国人であり、nTechの創始者であるノジェス。

なぜ日本からなのか?は別のブログで。

「日本が世界のリーダーに」TRUTHERS〜トゥルーサーズ

AI時代・パンデミック時代に必要なのは、深い哲学(思惟)だ。
今までの常識は通用しなくなる。
人間と人間の宇宙は実在しない。
本当のすごすぎるあなたと出会い、Iamの変化を起こす。
その深い哲学を持つことで、AI時代・パンデミック時代の危機を
チャンスにひっくり返すことができる。

その事件が2021年どんどん始まっていく。

「日本が世界のリーダーに」と言う元で集う哲学ユニット。
nTechの創始者であり、25年間Japan Missionを提唱する、ノジェスも参加します!

👇👇👇👇👇👇👇

TRUTHERS〜トゥルーサーズ💕「この時代を生きる人が持つべき哲学とは」
4/24(土) 14-16時
https://truthers.jp/

そして、このブログの話をより理解したい方は、NohJesuブログをご覧くださいね☺︎
https://blog.noh-jesu.com/entry/2021/04/06