人類75億人が「不老不死・不生不滅」が一般常識になったら?

人類75億人が「不老不死・不生不滅」が一般常識になったら?

Nohさん、相変わらず、すんごい質問を出すww!!

Q1:人類75億人が「不老不死・不生不滅」が一般常識の人間のLifeStyleになった時の中心キーワードは?

Q2:そうなったら、お金の格差がどう変わるか?

WHT参加者5名も、よく答えてました!!!

特にお金の格差がどう変わるか?の回答は、具体性も求められ、本当に令和哲学カフェが掲げる英雄産業をつくる上で、私たちが考えないといけない問いなんだと思いました。

不生不滅になれば結集しやすい。理想的な結集と生産を起こせる。

1-5-25-125-625-3125と、関係場が広がることがお金以上の価値になる。人を愛する能力が具体的な数値化されてる。

今、お金の論理がとても強くなっている。お金で人を裏切るし、人を殺す。人間の尊厳がなくなっている。

お金の論理を超える関係場をつくりたいし、それが本物のコミュニティなんだろうなと思いました。

1000人の侍の結集の核をつくり、日本が核になり、日本が英雄タイミングを逃さず、全人類75億の不老不死・不生不滅の聖人時代を理想で止めるのではなく、具現化していこう!

令和プレイヤー!JAPAN!!!